株式会社 アロイ技研

ろう付加工のプロ集団

病院での出来事
2024-07-04

よく行く病院に
いつもいて欲しいと感じる看護師Aさんがいる。

誰にでも
〇〇さん久しぶり
〇〇さん今日は体調悪そうね
いつも笑顔で患者さんに声かけて対応してる

今日は別の看護師Bさん、笑顔でもないし冷たささえ感じる対応だった。
自分の役割以外の事は知りません…的な感じで突き放す

帰る間際にいつもの看護師Aさんとお話しした。
お姉さんみたいな看護師さんばかりだと安心なんだけどね~って

看護師Aさんは、いつでも患者さん優先でなければいけないって
中にはそれが出来ないで、自分優先で仕事してる人も多いから…すいませんて

自分優先で働いている人だって
冷たい態度で接客される側であれば気分が悪いはずなのに
自分が接客する側に立った途端に接客される側の気持ちを見失う

どんな仕事でも相手の状況、気持ちを考えて
理解してあげることから始めないとうまくいかない

自分はお客さんや同僚に何をしてあげられるだろうかって

周りから
【あなたにいて欲しい】
【あなたと一緒に仕事したい】
【あなたが必要だって】思われる価値を持ってますか?